The Gate of NLP セミナー@鹿児島  
菊池トレーナー曰く「NLPを学ぶことは、あなたの本質へと戻っていく旅に出ること」。 本物のNLPに触れて、あなた自身の旅に出かけませんか?チケットはここにあります。  


プロフィール

オフィス・イエローシード

Author:オフィス・イエローシード
菊池龍全(きくちりゅうぜん) 

認定NLPトレーナー・コーチ
NLPリーダーズコーチング株式会社 代表取締役

1970年東京生まれ。
日本一の成長率を記録したフランチャイズ企業で経営企画・広報・教育等に携わる。

やりがいのある仕事に睡眠時間を削って打ち込むも、過労がたたって入院。
長引く高熱にうなされながら、「自分の人生をどう生きたいのか」自己対話をする。

「医療や教育の世界で、頑張りながらも苦しんでいる人の心を軽くするお手伝いをしたい。」

不思議なことに、そう思った瞬間に心が晴れ渡り、熱が下がった。


退院後、身近な人たちの「可能性を開くコミュニケーション」としてコーチングを学び始める。さらに人間の深い部分を知りたいとNLPを研究。
世界の一流トレーナーたちから直接学んでは実践を繰り返し、NLP創始者ジョン・グリンダー博士認定はじめ3つの国際団体公認のNLPトレーナーとなる。


2006年より全国各地で、NLPのコーチングへの応用を中心としたコースを開講。紹介・クチコミで多くの受講生が集まり、気づけば開講数は国内トップクラスの通算30期を越える。輩出した有資格者は500名以上、コーチング・トレーニング実績は3,000名以上。


仏教にも造詣が深く、高野山真言宗僧侶でもあるという一面を持つことから、実践的なNLPの理論に仏教の教えを融合させたコーチングが特徴。

表面的な成果ではなく、真のゴールを見いだして「いのちを輝かす」ことを大切にする。

「日本から世界に発信する次世代NLP」を開発中。


人間の心に対する知識・智恵の深さと、穏やかさに内包する真剣さは、多くの経営者やリーダー層、医療・教育関係者に支持されている。


目指すは、幸せな人々が生きる国、子供たちが幸せに成長できる国・世界を創ること。


【資格・所属】

・NLP共同創始者ジョン・グリンダー博士認定 ニューコードNLPトレーナー
・The Society of NLP(米国NLP協会) 認定トレーナー
・American Borad of NLP(全米NLP協会) 認定トレーナー

・コア・トランスフォーメーション トレーナーズトレーニング修了
・LAB(Language&Behaviour)プロファイル プラクティショナー
・ABH(米国催眠療法協会)認定 ヒプノセラピスト

日本仏教心理学会 正会員
高野山大学スピリチュアルケア学科在籍



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





夢は叶う! 
夢は叶う! 

9月23日 ご参加者のお声
9月23日(祝 秋分の日) 

第2回 The Gate of NLP(神経言語プログラミング 入門)セミナーを
開催いたしました。 

まだまだ夏の名残の色濃い、暑い1日でした。 

桜島が見守ってくれる中 
たくさんの方が、NLPの門をくぐられました。 

nlp23sep08.jpg


<<ご参加者の声>> 

(福元まどか様 コーチ 女性 40代) 

最初よく理解できませんでしたが、実際に体験してみて
興味がわきました。 
仕事にも使えるとすばらしいだろうと思います。 
時間とれれば受けてみたいです。 


(芦谷原まさよ様 会社員 女性 40代) 

NLPプラクティショナーコースが鹿児島で開催される事を望みます。 


(匿名希望 公務員  女性 40代) 

もっと深めたいと思いました。 
4時間でもいっぱい学べました。
参加してよかったです。
早めに復習して、自分の脳にのこしておきたいです。

(匿名希望 看護師 女性 30代) 

NLP初体験ですが、とても興味深い学び、気づきがありました。 
目標を見付ける大切さなど、体験として
感じる事が出来ました。 
言葉の意味を再確認できて、これから学びたいと思っているコーチングにも
役立てると思います。 

(匿名希望 公務員 男性 30代)

NLPはとにかく、体験するのが一番だと
呼吸を合わすワークで感じました。 
もっと多くのワークを体験したいです。 
これからもNLPに対して、アンテナを張っていきたいと思います。 
楽しい講義ありがとうございました。 


(枝元泉さま 非常勤講師 女性 40代) 

NLPについて体感できたような気がします。
奥が深いものなので、本当にさわりだけだとと思いますが・・ 
元々興味はあったので、参加できて良かったです。 
ありがとうございました。 


----- 

さまざまな事を感じ、気づき 
そして 自分やそれを取り囲む世界に気づく時間だったと思います。 

自分の中の何かに気づき
笑顔でお帰りの方も 真剣な顔でお帰りの方も さまざまでした。 

心よりご縁に感謝いたします。

logo_yellowseed2.gif


オフィス・イエローシード 閏ひさみ 

9月23日(祝)The Gate of NLP(神経言語プログラミング入門)セミナー
The Gate of NLP(神経言語プログラミング入門)セミナー 
  
今年2月に鹿児島にお越しになり
ご受講生にNLPの素晴らしさを伝え、そしてご自分の持つ素晴らしい可能性に気づきを与えた
あの菊池和郎トレーナーの御来鹿がこの度決定いたしました!! 


菊池トレーナーブログ ”楽しみながらズバ抜ける♪”

<日時> 2008年9月23日(祝)  
       開場12:40 開始13:00-終了17:00 

<場所> e-terrace hall イイスペースホール
       鹿児島市荒田一丁目16-7 (タイヨー荒田店向かい) 
 
<定員> 24名 (お蔭さまで募集は締め切りとなりました。)

<ご参加費> 10、000円(税込)
          当日集金いたします。ご持参ください。 

<学べること> 
      そもそもNLPとはなんぞや?? 
      信頼関係のある状態とその作り方 (ラポール・ペーシング・ミラーリング・リーディング)
      言葉・言語の持つチカラのいい点・頼りない点(メタモデル)  
      目標を定めるときの脳への質問の切り口と設定の仕方 (8フレームアウトカム)
      
<このスキルをゲットしたあなたに起こる変化> 
      ・初対面の人ともスムーズにお話ができ、自分らしくいられる。
      ・人と関わるときに、何を大切にしていいかが分かるようになり
       よいコミュニケーションが取れやすくなり、誤解がなくなく。
      ・自分の夢がモヤモヤしているとき、そのモヤモヤを晴らし
       やりたい事やなりたい自分をしっかり見出せるようになれる。 
      ・ご友人・ご家族と上手くいくコツを得て、なんだか毎日が楽しくなる♪ 
      ・学ぶことは楽しいことだ!と脳が快適な状態が実感できる自分になれる
       などなど

<<お蔭様で募集は終了いたしました。>>>
 

<主催> 福岡でNLPと言えば・・の マリーロータス社
       &
       風は南から♪・・の オフィス・イエローシード


logo_yellowseed2.gif

 

<事務局> オフィス・イエローシード 
        鹿児島市坂之上2-16-25  Tel099-262-6051
        担当 うるうひさみ (携帯 090-9484-8192) 
        Email o.yellowseed@gmail.com 
 


再び 再び!

こんばんは 

オフィス・イエローシードの閏ひさみです♪ 


念願が叶いそうです。
詳細は後日ね! 

ひさみ  






