The Gate of NLP セミナー@鹿児島  
菊池トレーナー曰く「NLPを学ぶことは、あなたの本質へと戻っていく旅に出ること」。 本物のNLPに触れて、あなた自身の旅に出かけませんか?チケットはここにあります。  


プロフィール

オフィス・イエローシード

Author:オフィス・イエローシード
菊池龍全(きくちりゅうぜん) 

認定NLPトレーナー・コーチ
NLPリーダーズコーチング株式会社 代表取締役

1970年東京生まれ。
日本一の成長率を記録したフランチャイズ企業で経営企画・広報・教育等に携わる。

やりがいのある仕事に睡眠時間を削って打ち込むも、過労がたたって入院。
長引く高熱にうなされながら、「自分の人生をどう生きたいのか」自己対話をする。

「医療や教育の世界で、頑張りながらも苦しんでいる人の心を軽くするお手伝いをしたい。」

不思議なことに、そう思った瞬間に心が晴れ渡り、熱が下がった。


退院後、身近な人たちの「可能性を開くコミュニケーション」としてコーチングを学び始める。さらに人間の深い部分を知りたいとNLPを研究。
世界の一流トレーナーたちから直接学んでは実践を繰り返し、NLP創始者ジョン・グリンダー博士認定はじめ3つの国際団体公認のNLPトレーナーとなる。


2006年より全国各地で、NLPのコーチングへの応用を中心としたコースを開講。紹介・クチコミで多くの受講生が集まり、気づけば開講数は国内トップクラスの通算30期を越える。輩出した有資格者は500名以上、コーチング・トレーニング実績は3,000名以上。


仏教にも造詣が深く、高野山真言宗僧侶でもあるという一面を持つことから、実践的なNLPの理論に仏教の教えを融合させたコーチングが特徴。

表面的な成果ではなく、真のゴールを見いだして「いのちを輝かす」ことを大切にする。

「日本から世界に発信する次世代NLP」を開発中。


人間の心に対する知識・智恵の深さと、穏やかさに内包する真剣さは、多くの経営者やリーダー層、医療・教育関係者に支持されている。


目指すは、幸せな人々が生きる国、子供たちが幸せに成長できる国・世界を創ること。


【資格・所属】

・NLP共同創始者ジョン・グリンダー博士認定 ニューコードNLPトレーナー
・The Society of NLP(米国NLP協会) 認定トレーナー
・American Borad of NLP(全米NLP協会) 認定トレーナー

・コア・トランスフォーメーション トレーナーズトレーニング修了
・LAB(Language&Behaviour)プロファイル プラクティショナー
・ABH(米国催眠療法協会)認定 ヒプノセラピスト

日本仏教心理学会 正会員
高野山大学スピリチュアルケア学科在籍



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





最近の菊池和郎トレーナー 
みなさま 御機嫌よう♪ 

オフィス・イエローシードの閏ひさみです。 

2008年4月から6月あたまにかけて開催されていた
NLPラーニング・マリーロータス共催 プラクティショナーコース 福岡4期
と 
6月末から10月末にかけて開催される 
マスタープラクティショナーコース 福岡2期 

リソースパーソン(トレーナーと受講生の中間に位置する人)として 
受講生の素敵な変化に立ち合わせてもらっています。 

この受講生の中には あの2月24日にご参加いただいた方が
5名も福岡まで学びにいらしておられます。 

マリーロータスの社長である蓮屋有楽斎氏から 
鹿児島の方は学びに対する意識が高いですねえ 
なぜですか? といわれております。 

答えに困った私は 
いつも桜島を見ているからじゃありませんか~?と言いました。 

皆さまはどう思われますか?

それはともかく

もちろん福岡のNLP講座のトレーナーは、我らが菊池和郎トレーナーです。 

なんとこの菊池トレーナー
将来の世界のNLPトレーナーへの準備として 
この4月から居を東京から和歌山に移し高野山大学に入学されました。 

来年からは本格的なお坊さんになられるそうで
2月に鹿児島にお越しになった時より
髪を短くされて、さらに精悍さをましておられました。 

そして外側だけでなく 
内面もさらにさらに磨き上げられています。
(やはり毎日いい空気の中で、瞑想されている方はちがいますね♪) 

講座内容がエレガントでエレガントで、もう惚れ惚れです♪ 

また鹿児島にも行きたいとおっしゃってくださっています。 

とても忙しい日々をお過ごしでいらっしゃいますが 
ぜひ 実現させようと私、心の中で決心いたしました。 



P.S.
それと まだ 黒豚しゃぶしゃぶ 食べてもらっておりませんもの~ 

オフィス・イエローシード
  閏 ひさみ 
<<あなたとイエローシードを結ぶメールフォーム>>
お気軽にどうぞ♪  




あの日の記録 2/24’08   
真剣だけれど深刻でない! 最近自分の中でヒットした言葉です。

The Gate of NLPセミナーの様子をご紹介します。

素晴らしい時間を皆で重ねることができました。


nlp1.jpg


おひとりおひとりの大切な時間を、優しくあたたかく重ねている様子です♪

nlp2.jpg



こちらにあの日の皆さまの感想を綴ります。 

(福山裕子さま 教員) 

「本当に参加させていただいてよかった!!!」と心から思います。 
始まったときの気分より、数段、元気とエネルギーが高まっているのを感じます。
ワクワクしてきます。
賢者のワークでは、涙の出るような感動や安心感を感じられ
自分自身をもっと信じていこうとつくづく思えました。 
また、質問のワークでは、夢への方向や目的がより
明確になった感じで、ワクワクしてきました。
肯定的に感じられる習慣をもてる気がしてきました。 
菊池トレーナーさんの優しく穏やかな雰囲気に、魅きこまれ
あっという間の時間でした。大変充実したすばらしいセミナーに
参加できて、幸せです。心からありがとうございました。 
これから自分や子どもたちに生かして行きたいと思います。
そのためにももっと学びたいです。 

(くわ原孝恵さま 公務員)
 
脳のすごさを再確認しました。(前に閏さんの脳セミナーを受けていたので)
そしてワークをしている時に、なんだか未来の自分に会えたような気がしました。
(特に賢者は 白髪の上品そうな笑顔の老婦人でした ^^) 
なんだか、本当にほんわかとあたたかい気持ちです。
ますますNLPを勉強したくなりました。
こんな気持ちを私が出会った方々に発信したいと思っています。
これからも前を向いてしっかりと自分の目標に向けて一歩一歩
歩んで行きたいと思っています。
なんだか そう思うことに ワクワクしています 
ありがとうございました。

(匿名 女性 教員) 

NLPの学びを常々したいと考えている時 最高の状態で受講でき
ありがたく思います。 
鹿児島でこれからもどんどん開催してほしいと思います。
様々な場面で 今日の学びを行かせるよう 行動あるのみです。
賢者との会話がはげみになりました。 
心理的学びにあれこれふれましたが しっくりきていなかったのですが
今回ばかりはちがう感触をもちました。
脳の変化を嫌う特徴に負けないように 楽しみながら 自分を変えていきたいです。 


(匿名 女性 会社員) 

まず
菊池トレーナーの話しぶり、伝え方、表現、姿勢、すべてに
共感を持ちました。 ありがとうございました。
無意識の世界には、自他の境界線がないというような話をされていましたが
今日はそれを実感した半日でした。
これからも、今日学んだことを日々の中で実践していきたいと思います。
本当にありがとうございました。 
また 鹿児島に来てください。 


(匿名 女性 会社役員) 


NLPコーチングを昨年受けていて自分の中に NLPってなに?という思いが
ずっとありました。深いのですね! うーん 。。
一番心にのこった言葉は ”外に答えを求めるのはもうやめましょう。”
答えは自分の中にある!! 
人生ずっと勉強ですね。 
今日は本当にありがとうございました。 


(匿名 男性 公務員) 

WORKが面白かったです。
特にニューロロジカルレベルのWORKでは
より深い質問をされた後、最初と同じ質問をされた時
最初と全く違う答えが自分の中から出てきたことに驚きました。 

鹿児島でプラクティショナーコースが開催されたなら是非参加します。 


(匿名 女性 学生)


NLPとはとても奥が深そうだ!と感じました。

自分の目的が明確化されていないのでは?と焦りを感じていましたが
セントラルクエスチョン(日々自分が肯定的に考えるコト)を持っていれば
答えは明確化されると伺い、焦りが消えたような気がします。
自分自身を知ることは少し恐いところでもありましたが
その意識がやわらぎました。心のブレーキをはずして、豊かな未来へ展開して
いきたいです。
今日は素敵な時間をありがとうございました。 

P.S.賢者との対話は・・ 正直 賢者をクリアに見ることができず
    よくわからないうちに終わりました。 スミマセン 


(SHUさま 会社役員) 

バックグラウンドに大量の論文があるように感じました。
今回基礎講座ということで かけ足でしたが
ゆっくりお話し伺いたいと思いました。
講座の中で得られた気づきをどんどんと使って行きたいと思います。 


(匿名 女性 事務職)


自分自身が本当に望んでいる目標を知りたいと願いつつ
その問いかけを自分自身にしていなかったこと。そして
どうせ自分自身にそのような質問をしても答えは出てこないだろうと
きめつけていました。
今回のセミナーでのお話、ワークを通じて、時間はかかるかもしれないけど
答えはかならず、でてくる、感じられるということを実感しました。 


(村山博英さま 自営業)


期待以上の素晴らしいものでした。
特に上位概念・下位概念のワークでは自己認識の部分で
今まで知らなかったような自分に会えた感じがしてびっくりしました。
脳の奥深いメカニズムの一部分を知ることができ、よかったです。
ありがとうございました。 
もっと深くNLPを学びたいと思いました。 


(匿名 男性 会社員) 


・残っている事から どうしては賢者との対話が残っています。 
 自然体である問いかけ・共感の身近な賢者がいる事を感じました。
 何か時間に心地良さを味わった時間でした。
 素直にありがとうございました。 
・菊池さんのサイトの顔写真でジョン・レノンのように世界につながる
 感覚がありました。
・ポイントとして人生をどう生きるかの問いかけが大きく伝わって来ました。 
  皆さん ありがとうございました。 


(女性 会社員)

何か行動するときに、心の中のブレーキがあるとずーと感じていました。
今回NLPの事を知ることができ、このブレーキを本当にはずすことが
できることができるんだ!!と予感しました!! 
ありがとうございました!! 


(ロカ岬さま 男性 保険代理店)
 

・NLP 奥が深くて興味深いなあと思いました。
・参加者の会への目的を聞いて、それに短い時間の中で
 応えようとされる菊池さんの姿勢に感動しました。
・傾聴のスキルと目標達成を得たいと参加して
 その糸口や発想をいただきました。
・無意識でたくさんの吸収をしましたので
 折にふれて、たくさんの結果を得られると思います。
 ありがとうございました。 


ひさみより 
真剣な皆さまの瞳が忘れられません。 






