The Gate of NLP セミナー@鹿児島  
菊池トレーナー曰く「NLPを学ぶことは、あなたの本質へと戻っていく旅に出ること」。 本物のNLPに触れて、あなた自身の旅に出かけませんか?チケットはここにあります。  


プロフィール

オフィス・イエローシード

Author:オフィス・イエローシード
菊池龍全(きくちりゅうぜん) 

認定NLPトレーナー・コーチ
NLPリーダーズコーチング株式会社 代表取締役

1970年東京生まれ。
日本一の成長率を記録したフランチャイズ企業で経営企画・広報・教育等に携わる。

やりがいのある仕事に睡眠時間を削って打ち込むも、過労がたたって入院。
長引く高熱にうなされながら、「自分の人生をどう生きたいのか」自己対話をする。

「医療や教育の世界で、頑張りながらも苦しんでいる人の心を軽くするお手伝いをしたい。」

不思議なことに、そう思った瞬間に心が晴れ渡り、熱が下がった。


退院後、身近な人たちの「可能性を開くコミュニケーション」としてコーチングを学び始める。さらに人間の深い部分を知りたいとNLPを研究。
世界の一流トレーナーたちから直接学んでは実践を繰り返し、NLP創始者ジョン・グリンダー博士認定はじめ3つの国際団体公認のNLPトレーナーとなる。


2006年より全国各地で、NLPのコーチングへの応用を中心としたコースを開講。紹介・クチコミで多くの受講生が集まり、気づけば開講数は国内トップクラスの通算30期を越える。輩出した有資格者は500名以上、コーチング・トレーニング実績は3,000名以上。


仏教にも造詣が深く、高野山真言宗僧侶でもあるという一面を持つことから、実践的なNLPの理論に仏教の教えを融合させたコーチングが特徴。

表面的な成果ではなく、真のゴールを見いだして「いのちを輝かす」ことを大切にする。

「日本から世界に発信する次世代NLP」を開発中。


人間の心に対する知識・智恵の深さと、穏やかさに内包する真剣さは、多くの経営者やリーダー層、医療・教育関係者に支持されている。


目指すは、幸せな人々が生きる国、子供たちが幸せに成長できる国・世界を創ること。


【資格・所属】

・NLP共同創始者ジョン・グリンダー博士認定 ニューコードNLPトレーナー
・The Society of NLP(米国NLP協会) 認定トレーナー
・American Borad of NLP(全米NLP協会) 認定トレーナー

・コア・トランスフォーメーション トレーナーズトレーニング修了
・LAB(Language&Behaviour)プロファイル プラクティショナー
・ABH(米国催眠療法協会)認定 ヒプノセラピスト

日本仏教心理学会 正会員
高野山大学スピリチュアルケア学科在籍



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





The Gate of NLPセミナー@鹿児島 開催詳細 
The Gate of NLPセミナー@鹿児島 
~マリーロータス社&オフィス・イエローシード共催~

日時 2008年2月24日 開場12:40 開始13:00~終了17:30 

場所 グリーンリッチ ホテル鹿児島天文館 会議室
    鹿児島市山之口町12-16 099-224-5551

参加費 10000円(税込) 
     お申込み後 振込み先ご連絡いたします。 
セミナーお申込みは〆切らせて頂きました♪感謝!

NLPは奥は深いですが、日頃あなたの身近にある世界の話です。
このコースは、よりよいコミュニケーションを学びたい初心者向けの講座です。
NLPの風に吹かれてみませんか? 

お問い合わせ先
   オフィス・イエローシード 090-9484-8192
   <九州オフィス>鹿児島市下福元町5218-1 099-262-6051 
   <東京オフィス>港区南青山二丁目11-13 南青山ビル4F 03-5775-4754  

菊池和郎(きくちかずお)氏について 
一言で表現させていただくと 静かに熱き求道者! かな?
 
「学ぶ」という事への気持ちがすごいの。 
これまた範囲が広くって広くって ビジネス最前線からスピリチャルまで    

菊池トレーナーのブログ 楽しみながら♪ズバ抜ける! 
             
まあ 彼の学びぶりご覧ください♪ 

でもね いいトレーナーは初心者に分かり易く説明できるからいいトレーナーなんですよ。
菊池トレーナーはそこもまた素晴らしいのです。

               オフィス・イエローシード 閏 ひさみ

セミナーお申込みは〆切らせていただきました♪ありがとうございました。

セミナーコンセプト
「2月24日の鹿児島でのセミナーはどんなコンセプトでやりましょうか?」
菊池トレーナーからの最初の問いかけでした。
「えっ プログラムって決まっている形があるのじゃないですか?」 
と驚く私に
「いいえ その土地土地で皆さまが求めているものが違います。
 うるうさんがその土地の大切な皆さまに、何を伝えたいか?これが一番の鍵です。
 モチロン定型がありはしますけど・・」 
とのお言葉。
私の脳は検索をはじめました。 
この鍵を捜す旅がなかなか時間かかっちゃって・・皆さまへのご連絡が遅くなりました。 

そして今回のセミナーコンセプトとして菊池トレーナーに提示したものがこれです。 

柱は2つでした。 

人が人に親しみを持つとき 
その人の中ではどのようなことが起こっているのか? 
そして 
その二人の間ではどのようなことが起こっているのか? 

人が人に理解しあえないという気持ちを持つとき
その人の中ではどのようなことが起こっているのか? 
そして 
その二人の間ではどのようなことが起こっているのか? 

そしてそれらにはパターンがあります。 

最高に幸せなパターンと最高に残念なパターンの違いを知ることが出来れば
人は必要なときに必要なものを選択することができるようになっていける。
これが知識の力・NLPの力を感じてもらう。  


私が福岡でNLPを学んでいるとき菊池トレーナーはコース中にこう伝えてくれました。

「NLPを学ぶことは、その方がその方の本質に戻っていく旅だ」 と・・ 

人の幸せに必ず必要なこと、それは自分自身であること。 

自分自身であるために必要な要素と考えられる
・周囲との良好なコミュニケーションのとり方 
・自分の素晴らしい本質を信じ続ける力

これを機会にご参加者の中に眠っているダイヤモンドの放つ光を
その方の目で確かめてもらいたい。


菊池トレーナーは、即答で了承して下さいました。
(フツーの入門コースじゃつまらないなあ と思っていたんですよー だって)

これが今回のセミナーコンセプト! 

その方の人生の中で大きな力になる2度とない”4時間30分!”目指します。  
セミナーお申込みは〆切らせていただきました♪
                  オフィス・イエローシード 閏 ひさみ 

NLP((神経言語プログラミング)とは・・
エヌ エル ピー と読みます。 

 ニューロ 神経、 リンギスティック 言語、 プログラミング です。 

菊池トレーナーの説明をお借りすると

【NLPとは】  NLP・・・こころのブレーキを外し、本来の可能性を実現する人間学

NLP(神経言語プログラミング)が生まれたのは、1970年代の米国カリフォルニア大学。言語学のジョン・グリンダー博士と心理学・数学などのエキスパートであるリチャード・バンドラー博士に よる"卓越性の研究"からその歴史が始まりました。彼らは、20世紀最大の心理療法家といわれるミルトン・エリクソンはじめ、  卓越した結果を出している人々を独自の方法で詳細に研究し、誰でもが活用できるようにスキルとして体系化していきました。 
 その驚くべき効果性からNLPは、心理療法・ビジネス・教育・ スポーツなど分野や地域を越えて瞬く間に世界に拡がっていったのです。そして、いまもNLPは進化を続けています。

とな・・ 

じゃあ 具体的にはどんな事に役に立つの? とおききになりたいでしょ!

菊池トレーナーはこう説明してくれました。

【NLPで習得するスキルの一部】 

□ 自分自身の深い望みを知る方法
□ 葛藤を解決する方法
□ 夢・目標の実現を飛躍的に加速する方法
□ 短時間で深い信頼関係を構築する方法
□ 常に「最高の自分」を引き出す方法
□ 心のブレーキを外す方法 
□ 一瞬で心の負担を軽くする方法
□ やる気と能力を引き出す「言葉の使い方」 
□ 相手の驚くべき可能性を引き出す秘訣  他

これ 一部ですよ。 
奥が深い世界ですが、とっても自分らしくいるため・周りの方のために役に立ちそうでしょ!

NLPはすごい! NLPはパワフルだ! NLPは素晴らしい!と表現される理由
なんとなく お分かりいただけたかしら? 

セミナーお申込みはこちらから♪

                オフィス・イエローシード 閏 ひさみ  

開催にあたり
この度 
マリーロータス社(代表取締役 佐藤弘人氏)のご協力のもと
私のこよなく愛する鹿児島の地にて念願でありました
菊池和郎氏によるNLPの入門セミナーを開催できる運びとなりました。 

最高のトレーナーが提供してくださる時間を
南九州の皆さまに最高の状態でお届けできるよう努めて参ります。

                 
                   オフィス・イエローシード 閏 ひさみ




