The Gate of NLP セミナー@鹿児島  
菊池トレーナー曰く「NLPを学ぶことは、あなたの本質へと戻っていく旅に出ること」。 本物のNLPに触れて、あなた自身の旅に出かけませんか?チケットはここにあります。  


プロフィール

オフィス・イエローシード

Author:オフィス・イエローシード
菊池龍全(きくちりゅうぜん) 

認定NLPトレーナー・コーチ
NLPリーダーズコーチング株式会社 代表取締役

1970年東京生まれ。
日本一の成長率を記録したフランチャイズ企業で経営企画・広報・教育等に携わる。

やりがいのある仕事に睡眠時間を削って打ち込むも、過労がたたって入院。
長引く高熱にうなされながら、「自分の人生をどう生きたいのか」自己対話をする。

「医療や教育の世界で、頑張りながらも苦しんでいる人の心を軽くするお手伝いをしたい。」

不思議なことに、そう思った瞬間に心が晴れ渡り、熱が下がった。


退院後、身近な人たちの「可能性を開くコミュニケーション」としてコーチングを学び始める。さらに人間の深い部分を知りたいとNLPを研究。
世界の一流トレーナーたちから直接学んでは実践を繰り返し、NLP創始者ジョン・グリンダー博士認定はじめ3つの国際団体公認のNLPトレーナーとなる。


2006年より全国各地で、NLPのコーチングへの応用を中心としたコースを開講。紹介・クチコミで多くの受講生が集まり、気づけば開講数は国内トップクラスの通算30期を越える。輩出した有資格者は500名以上、コーチング・トレーニング実績は3,000名以上。


仏教にも造詣が深く、高野山真言宗僧侶でもあるという一面を持つことから、実践的なNLPの理論に仏教の教えを融合させたコーチングが特徴。

表面的な成果ではなく、真のゴールを見いだして「いのちを輝かす」ことを大切にする。

「日本から世界に発信する次世代NLP」を開発中。


人間の心に対する知識・智恵の深さと、穏やかさに内包する真剣さは、多くの経営者やリーダー層、医療・教育関係者に支持されている。


目指すは、幸せな人々が生きる国、子供たちが幸せに成長できる国・世界を創ること。


【資格・所属】

・NLP共同創始者ジョン・グリンダー博士認定 ニューコードNLPトレーナー
・The Society of NLP(米国NLP協会) 認定トレーナー
・American Borad of NLP(全米NLP協会) 認定トレーナー

・コア・トランスフォーメーション トレーナーズトレーニング修了
・LAB(Language&Behaviour)プロファイル プラクティショナー
・ABH(米国催眠療法協会)認定 ヒプノセラピスト

日本仏教心理学会 正会員
高野山大学スピリチュアルケア学科在籍



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





龍全NLPのなかまたち(霧島姶良伊佐方面)

霧島・姶良・伊佐方面はこの方々です。

深見和代(ふかみかずよ)さん
fukami2picture.jpg
aromaふわり代表 五感を開くセラピスト LIFEコーチング
ブログ aromaふわり~五感をひらくセラピー・コーチング~
Facebookアドレス
Q1.龍全NLPに出会った時期は?
   学びを始めたのは、2009年10月からです。
   NLPについて何も知らず、一日セミナーさえ受けたこともなかったのですが
   私の好きな日本で世界で活躍している方々が共通して
   NLPとの関わりがあることに気付き 飛び込みました。
Q2.龍全NLPに出会って変わったこと・進んだことは?
   自分の本当に望むものに気付き、在り方が変わってきました。
   物事をシンプルにとらえ、行動するできるようになりました。
   そして今、セラピーやコーチング・セミナーをしながら
   多くの方と人生の広がりを楽しんでいます。
   そして何より、一番大切な人との関わりをよりいっそう大切にできるようになりました。
Q3.龍全NLPにこれから出会う人へメッセージを! 
   不安や迷いでいっぱいだった私を
   龍全さん、そして龍全NLPの皆さんは丸ごとあたたかく受け入れてくれました。
   今この時期、龍全NLPを学ぶことは 
   今後の自分の人生に多くの意味をもたらすことになるでしょう!
   どうぞ安心して そして楽しみに参加してください。


丸野博和(まるのひろかず)さん 
maruno.jpg
木の丸庵代表 HP:木の丸庵 
カイロプラクター 現代霊気法マスター
ブログ 木の丸庵ブログ 
Facebookアドレス
Q1.龍全NLPに出会った時期は?
   2010年2月14日の1日セミナー(願望実現)でした。
   この日に仕事の行き詰まり、不安が吹っ飛びました。
Q2.龍全NLPに出会って変わったこと、進んだことは?
   家族の事を深く考える様になった。
   自分のあり方を深く問うようになった。
   自分が主催するセミナーの内容を深める事ができた。
Q3.これから龍全NLPに出会う方へメッセージを! 
   鹿児島の地で一流のトレーナーからセミナーを受けれる事、
   そして学びの仲間がいてくれることはとても価値のあることだと思います。


龍全NLPのなかまたち(北薩方面編)

北薩方面はこの方々! 

勝木美和子(かつきみわこ)さん 
katsuki2picutre.jpg
親子・子育てコーチング セミナー  
ブログ 子どもの明るい未来と幸せへのお手伝い
Facebookアドレス 

Q1.龍全NLPに出会った時期は?
2010年3月から始まったプラクティショナーコース2期です
Q2.龍全NLPに出会って変わったこと・進んだことは?
在り方を見つめ直し、まず自分が変わりました。
受講するまでには見えていなかったものが見え、気づいていなかったものに気づいた今、
コーチングやセミ ナーをしています。
Q3.これから龍全NLPに出会う方々へメッセージを! 
大震災をきっかけに、新たな未来へ向け動き始めた日本です。
今この時期に、龍全NLPを受講することは、とても大きな意味があることだと思います。
皆様との出逢いを今から楽しみにしております。
 


白石(しらいし)いづみさん
 shiraishidunpicture.jpg shiraishidunchanpicture.jpg
リラクゼーションサロンTeresa代表 劇団凪座長 
講演家「神様からのギフト~白血病が教えてくれたこと~」 
Facebookアドレス
Q1.龍全NLPに出会った時期は?
   先にNLPコーチングを学ばれていた方に、
   仕事のことについてコーチングを依頼してみたところ、
   物凄い効果・変化が私の中で起こり【 NLPってなんなの?】っと
   心を震わせながら尋ねたことがキッカケでした。 
Q2.龍全NLPに出会って変わったことは?進んだことは?
   自分のことが嫌いだった私は、いつも【地球滅亡の日】を待っている子でした。
   ところがNLPに出会って、私は私を受け入れ、私と共に生き、
   私の魂の目的に向かって歩んでいます。
Q3.龍全NLPにこれから出会う人へメッセージを。
   周りの人の意見とかを そう簡単に信じないで!
   だからと言って、むやみやたらに疑うこともしないで!
   龍全NLPが あなたに何をもたらすのか?実際に受講して確認してみて下さい!!

白石淳(しらいしじゅん)さん 

お写真はありませんが
ただ今、2011年夏に実施される国家資格に向けて
猛勉強中の方です。 

Facebookアドレス 

Q1.龍全NLPに出会った時期は?
   プラクティショナーコース3期です。
   (2010年11月)
Q2.龍全NLPに出会って変わったこと、進んだことは?
   何もかもと言ってもいい位変わりました。
   物事の見方、考え方、自分の目指すモノの発見、
   目指し続ける為のモチベーションの維持、そして私の思いや考えを
   温かく見守ってくださる皆さんとの出会い、 
   自分自身の存在を自分が認めてあげられるようになりました。
Q3.これから龍全NLPに出会う方へメッセージを!
   これから龍全NLPに出会う皆さんへ、 
   誰しもが持っているんですが、誰しもが見失い、
   探し続けている何かがきっと見つかりますよ!


龍全NLPのなかまたち(大隅半島編)

大隅半島はこの方々! 

国料直(こくりょうすなお)さん
sunaopickture.jpg 
日経玩具㈱代表取締役 おもっちゃマン代表 
ことのはクリエイション代表 コミュニケーション講師 経営者コーチング
おもっちゃマンホームページ 
ブログ 「ことのは」の道
Facebookアドレス
Q1、龍全NLPに出逢った時期は?
  2009年3月28日午前9時15分ごろ
  福岡のNLPプラクティショナーセミナー初日。
Q2、龍全NLPに出逢って変わったこと、進んだことは?
自然な変化が続いているんですね。生きやすくなった!
  (どんだけ生きづらい人生だったのか^^)
本当の自分に出会う旅」を日々生きている。(キザかな?^^)
とにかく、望む方向に変化しました♪
Q3、龍全NLPにこれから出逢う人へメッセージを!
   小さく学んでも素敵な気づきがいっぱいあるかもしれません。
   大きく学べば、それ以上に大きな答えに出会うかもしれません!
   せっかくだったら、“覚悟”を決めて臨んでみたら面白いかもしれません♪
   何なりと聞いてください!(直接^^)ご参考になるかもしれません。


こくりょう洋子さん
youkopicture.jpg
日経玩具㈱専務取締役 OLIVE代表 
ことのはクリエイション コミュニケーション講師 経営者コーチング
OLIVEホームページ 
Facebookアドレス
Q1、龍全NLPに出逢った時期は?
学びを始めたのは、2009年10月からです。
その数ヶ月前に、1DAYセミナーを受けています。
Q2、龍全NLPに出逢って変わったこと、進んだことは?
ここ十数年来、自分の人生の夢や目標なんて、考えたこともありませんでした。
若い子じゃあるまいし、この年齢で「夢」だなんて‥。
現状維持か、できれば時間的に余裕が持てるようになりたいなぁ‥くらいの夢でした。
それが、なんと!
学び始めると、「夢」ができました。
学びを続けることで、多分自分が変わってきたのでしょう。
発する言葉や行動が変わってきて、周囲の人とより親しくなり、
毎日が心豊かで、穏やかに過ごせるようになりました。
そして、学び始めて1年後にはコーチングを始めている自分がいました。
NLPを使って、自分の周りの親しい方たちの手助けができることに今、喜びを
感じています。
Q3、龍全NLPにこれから出逢う方へメッセージを!
龍全NLPそのものが素晴らしい学びです。
自分でも知らぬ間に抱えてしまっている「不要な何か」をはずして、
より楽に、より心豊かになれると思います。
トレーナーの龍全さんの真摯な姿にも学ばせていただくことが多くあります。
そして、一緒に学ぶ「友」との新たな出会いもいいですよ♪




龍全NLPのなかまたち(鹿児島市内編)

鹿児島市内方面はこの方々です! 

森山知子(もりとも)さん
moritomopicture.jpg
プレゼンシング 代表 プロコーチ 
ブログ プレゼンシング 
Facebookアドレス


原 孝恵(くわはらたかえ)さん 
takaepicture.jpg
現役給食調理師 ぴょんぴょんクラブ代表 
食育講座 親子コーチング 親子コミュニケーション 
ブログ 心の跳躍力 
Facebookアドレス  
Q1 龍全NLPに出逢った時期は?
   2008年4月から
Q2 龍全NLPに出逢って変わったこと、進んだことは? 
   自分を見つめ直し自分自身として生きることができるようになった。
   子どものころのように生きてるような感じです。毎日が楽しい!!
   進んだことは、楽しいことを発見する力!!
   選べる力!!
Q3 龍全NLPにこれから出逢う人へメッセージを!
   なんとなく流されて生きていたことが嘘みたいです!!
   諦めていたことやりたいことをチャレンジして楽しめるようになります!!
   出逢えないような人との出逢い、毎日が楽しいです!!
   NLPと出会う前とは大違い!!
 

大迫浩子(おおさこひろこ)さん
hirokopicture.jpg
現役看護師 いのちのケアプロジェクト代表 精神対話士
ブログ 心で聴くということ
Facebookアドレス
Q1龍全NLPに出会った時期は? 
  2009年春のことでした。
Q2龍全NLPに出会って変わったことは?進んだことは?
  生きていくうえで大切なものに気づき始めたこと。
  人生に拡がりを感じられるようになったこと。
Q3龍全NLPにこれから出会う人へメッセージを!
 (特に医療現場で働く方たちへ…)
  人をサポートするとはどういうことなのか深いレベルで学ぶことができ、
  ケアの質を高めることができます。
  自分自身の心の持ち方、患者さんへの関わり方が確実に変わります。


山切美由記(やまきりみゆき)さん
yamakiri.jpg
Facebookアドレス
Q1.龍全NLPに出会った時期は?
   2009年9月
   コア・トランスインフォメーションというワーク体験の場が初めてでした。
   自分の核となるものの存在からのメッセージが
   自分自身の深い内側からあふれ出すことを感覚で確かめられた、
   まさに心の扉が開かれた瞬間だったと今振り返り感じています。
   その後、もっと本当の自分の望みや声を拾いあげたいという衝動にかられ、
   プラクティショナー1期、マスターコース1期へと進みました。
Q2.龍全NLPに出会ってから変わったこと・進んだことは?
   思わずこみあげる涙があるのだということを知りました。
   そして、その涙は自分自身を強く抱きしめている証拠だということも知りました。
   人前でも、これまでも自分のことで泣くことは常に後回しであり、
   そのまま自分の感情さえわからなくなっていた私にとって、
   安心して泣ける心の平安さを初めて強く感じ、
   そのことを体験して、ありのままの自分をもっとみんなに知ってもらいたいと
   感じられるようになったことが一番うれしく、
   弱い自分も受け止めていこうと思えたことで
   逆に自分軸が強く太くなっていけたと感じています。
Q3.これから龍全NLPに出会う方へメッセージ!
   龍全NLPというひとつの出会いを気に留められたのなら、
   それはあなた自身が呼び寄せた道標だということです。
   それを学んだからといって必ずしもあなた自身が望む成果は得られないかもしれません。
   でも、あなたが真剣に自分を変えたい、
   自分の扉を自分の手で開いて飛びたいと願っているのだとしたら、
   このご縁をあなたが引き寄せたことにも大きな意味があると思います。
   あなたがどうなりたいかをありのままに開くのであれば、
   この場は安全であり、必ず、望む扉への道標を描く大きな光になることは間違いないと思います。   
   実際に、私自身もそう感じています。
   そして何よりも、龍全NLPに出会ったあの頃よりも
   今の自分が愛おしく感じているのです。
   どうぞ、ご自分に向き合ってあげてください。


榊原真理(さかきばらまさのり)さん 
s-marichan2.jpg 
Facebookアドレス
Q1.龍全NLPに出会った時期は? 
   2010年の3月。大阪から鹿児島に転勤が決まり、学んでいたNLPの続きを
   どうしようか迷って、ネット検索をしたところ、龍全さんが鹿児島で講座をして
   いることが判明して、勇気を出して閏さんに電話をしてみました。
Q2.龍全NLPに出会って変わったこと、進んだことは? 
   NLPに出会う前からコーチングも学んでいました。
   コーチングでは「行動に焦点をあてて、相手自身が持っている答えを引き出す」
   ことをやっていました。
   龍全さんの「NLPコーチング」では、答えを引き出したうえで、相手が行動に
   移せるワークをおこなうことによって、より目標達成や成功に近づくということを学びました。
   相手と、もう一歩深い関わりができるようになったので、ほんとうに龍全さんと
   仲間達には感謝をしています。
Q3.これから龍全NLPに出会う方へメッセージを!
   大阪からひとり鹿児島のこのコミュニティーに不安いっぱいに入ってきた私を、
   龍全NLPの皆さんはほんとうにあたたかく迎えてくれました。
   私以外の仲間も、きっとそう思ったからこそ、次に来られるみなさんをあたたかく
   迎えることと思います。安心して踏み出してください。 


Y.Uさん(女性)

笑顔のチャーミングな女性です。
バリバリのキャリアウーマンでもあります。

Q1.龍全NLPに出逢われた時期は? 
   2010年9月に体験NLPを、11月からプラクティショナルコースを受講しました。
Q2.龍全NLPに出逢われて変わったこと、進んだことは?
   受講中 「弱さを受け入れられない自分」を見つけちゃいました。
   今まで人生あらゆる場面でしんどい事がありましたが、
   ようやく原因が掴めスムーズに対処出来る様になりました。
   このように、「あまりにも当たり前すぎてかえって気付けない自分のクセ」なども
   解かると自分自身や人とのお付き合いが良くなり、そして人(自分)って面白いなと、
   興味がむくむく沸いてきます。
Q3.龍全NLPにこれから出逢われる方へメッセージを!
   私は、人生1度はNLPを体験していただきたい、と思っています。
   今、迷っておいでの方。考えても受講しようと判断しないでしょう。
   NLPは体験しないとわからないし、体験は学べないからです。
   ・自分や周りに役だってくれたり、幸せになりたい
   ・豊かになり、また豊かさをひろげるたい
   ・五感を広げたい
   ・知的好奇心を満たしたい
   と、お考えの方はぴったりです。
   人は体験しないと本当には理解できないので意識して、
   豊かになる技術としてNLPを学びませんか?


小比賀史彦(おびかふみひこ)さん 
Facebookアドレス

Q1.龍全NLPに出会った時期は?
  2009年の9月のコアトラ1日セミナーです。
  その後プラコース、マスターコースなど仲間とともに学ぶ。
Q2.龍全NLPに出会って変わったこと、進んだことは?
  自分のこころの塵が掃除されて、光が差してきたこと。
  何でも言える仲間が増えたこと。つながるという感覚がわかってきた    こと
Q3.これから龍全NLPに出会う方へメッセージを!
  いろいろ探していてめぐりあえたなという感じでした。
  自分の心や周りとの人間関係の問題解消や目標達成
  など人生はすばらしいものだと 感じることでしょう。



龍全NLPのなかまたち(県外・国外編)

鹿児島県外・国外の皆さま

畠中裕子(はたなかゆうこ)さん 
hatanakayuko.jpg
ブログ 恋するアフリカ
2010年6月~2012年3月までザンビア共和国リビングストン市在住。
JOCV(青年海外協力隊)HIV/AIDS対策隊員として活動中。
Facebookアドレス
Q1.龍全NLPに出逢った時期は?
   2009年秋
Q2.龍全NLPに出逢って変わったこと、進んだことは?
   夢の実現が加速し、自分の使命に生きることがより楽しくなった。
   思い描いたことは、すべて実現する仕組みを知った。
Q3.龍全NLPにこれから出逢われる方へメッセージを!
   人の可能性は、無限です。
   龍全さんが、その扉を開いて待っていてくれます。
   どうぞ、新たな自分との出会い、そして、友との出会いを。
   期待は、裏切りません。安心して進んでください。





